ダイヤモンドワイヤーソーの切断例

 

切断例はクリックすると大きな画像で確認できます。

カタログ依頼、装置の見学、テストカットのご依頼も随時受け付けております。価格の問い合わせ、見積依頼など、お気軽にお問い合わせください。

スパークプラグ
これは、自動車のエンジンのスパークプラグの分離切断です。 スパークプラグの点火ギャップを狙って切断しています。

金属3Dプリンターの造形物の取り外し
3Dプリンターで精密に作製された高価な3D金属造形物をベースプレートから取り除くことが可能です。造形物は損傷なく取り外すことが出来ます。
プレートの残渣はほとんどありません。

EPROM
これは、電子部品EPROM(記憶媒体)です。精密かつ細かく切断出来ます。

セラミックガスノズル
型式:MS85マシンバイスでセラミックノズルを固定して切断しました。

特殊ねじ
この特殊ネジは品質管理のための切断例です。

自動車のドアモール
自動車工場の品質管理のために硬さに違うゴムと金属を同時にプロファイルカットできます。

センサー
展示会用のプレゼンテーション用で内部を紹介する為に切断しました。

石英ガラス瓶
石英ガラス瓶の品質管理

隕石
これは宇宙からの岩、いわゆる隕石です。これはケイ酸塩鉱物と鉄ニッケル合金です。 スイスのコレクターは隕石をスライスに分離しジュエリーに加工する予定です。

コインスライス
これはユーロ10セントコインです。2回の切断で3分割にスライス切断しました。この切断はセラミックディスクにワックスで固定しました。

小型エンジン
これは燃焼機関を通る切断です。 切断は、スパークプラグ、ピストン、コネクティングロッド、ローラーベアリング、ハウジングなどを狙って行われました。

サンドイッチパーツ
生産用や品質管理用などのセラミック製の部品はきれいで正確に分離切断することができます。

セラミックパーツ
品質管理のための切断例です。

カーボンチューブ
このカーボンチューブは、エッジが発生することなく異なる角度で切断しました。

電線
これは銅、金属、ゴム製のアースケーブルです。 細かく分離切断を行った後、製造プロセス後の個々の正確な配置を確認することができます。

ベアリングボール
これは3mmの硬質ベアリングボールのダイヤモンドワイヤーカットです。ボールベアリングにどのように使用され磨耗しますか?この切断はより簡単に硬度試験を提供します。

ジリコニウムロッド
歯科材料の小さなジルコニウム棒の切断例です。

インサートチップ
これは硬質金属インサートチップで、製造中に不良になることがあります。 1回または数回の細かい分離切断の後に検査することができます。

制御ボード
これは多くの異なる材料で構成されたコンピュータ制御ボードです。 このカットは制御ボード上の抵抗やコンデンサなど脱落せずにきれいにカットしています。

エナメルプローブ
エナメル被覆されたプローブを検査目的の為に分離切断した例です。 ウォータージェット加工プロセスではエナメルを破壊してしまいます。他の加工方法でもうまく切断できませんでした。ダイヤモンドワイヤーカットのみが目的を達成することができました。

磁石
異なる特性を有し、多くの異なる材料からなる特殊磁石のビード構造を見るために分離切断しました。

タイヤ
これはゴムコンパウンド、ナイロン、スチールなどで構成された自動車用タイヤです。

ミニカー
これは自動車、ミニカーです。しかし、ダイヤモンドワイヤーソーは実車でも(丸ごとは出来ませんが…)切断することがきます。

飲料ガラスビン
ボトルの固定は、正確な分離切断にも重要です。 ビンの様々な壁の厚さは、カットを通して分析することができます。

モーター
モーターの軸、磁気コア、および軸受の中心を正確に分離切断することが出来ます。

石英ガラス
品質管理の為の切断例です。

シリコンチップ
0.08mmのダイヤモンドワイヤーで切断した例です。

ロックウール
断熱材メーカーは断熱材(ここではロックウール)を正確かつ清潔に分離出来ます。

セメント
特別なセメントブロックは、0.3mm未満で正確に切断できます。

ダンボール
ダイヤモンドワイヤーを使用して、きれいに正確にそして大きな残留物なしに切断することができます。

ラバーリップ
これは金属製インサートの位置と界面を検査する切断例です。

シャンパングラス
これは0.1Lのシャンパングラスです。 分離カットは、当社の精密ダイヤモンドワイヤソーがどのくらい精密かつ細かく切断できるかを示しています。 機械に加えて、ダイヤモンドワイヤーとサンプルの固定が重要になります。

チタン64ボルト
チタンボルトをスライス切断した例です。

マイクロメーター
マイクロメーターの中心を狙って分離切断してみました。

車の鍵
車の鍵をスライス切断してみました。

テストカットのご依頼も随時受け付けております。価格の問い合わせ、見積依頼など、お気軽にお問い合わせください。

2018年03月06日